変更取消について
変更または取消方法
お電話での変更または取消方法
お電話でのお取消しは営業時間内のみに受付となっております。コトバス予約センターまでお電話ください。
お電話の際に「予約番号」「代表者氏名」をお申し出頂きますとスムーズに処理が行えます。
乗車場所の変更は出発当日の午後3時まで承ります。
- コトバス予約センター
10~12時・13~18時 年中無休 - 050-3537-5678
マイページからの変更または取消方法
マイページからのお取消しは、出発時間までに、マイページにログインしていただき、【予約情報】⇒【現在の予約】⇒【予約キャンセル】よりキャンセルお手続きを行なって下さい。
取消完了後「予約取消確認書」をメールにてお送り致します。
※出発時間を過ぎるとキャンセルの操作を行っていただくことはできません。あらかじめご了承下さい。
なお、各受付時間までにキャンセル操作を行っていただいていない場合は、「無連絡不参加」となり、キャンセル料金を100%いただきます。
-
1. 変更取消したい便を選ぶ
マイページの現在の予約一覧から、変更したい便の「予約内容確認・変更・取消」ボタンよりお進みください。
-
2. 変更または取消を選択
変更したい便の「予約変更」か、「予約取消」をお選びいただき、該当科目を選択しお進みください。
返金について
支払方法によって返金方法が異なります
■コンビニ決済:[口座振込]・[コトバスネットポイント付与]から返金方法をお選びいただけます。
■クレジットカード決済:[クレジットカード会社]から返金となります
■コトバスネットポイント支払い:[コトバスネットポイント付与]にて返金致します。
⼝座振込でのご返⾦について
■返⾦⼿続きの流れ
- ご予約内容の変更・キャンセル後、翌営業⽇中に「【コトバスエクスプレス】予約返⾦⼝座登録のお願い」という件名の⼝座登録依頼メールをお送りします。
- メールに記載されたURLより、返⾦をご希望されるお客様の⼝座情報をご登録ください。
- ご登録完了後、通常3営業⽇以内に、ご指定の⼝座へご返⾦⼿続きをいたします。
※返⾦処理1件ごとに1件の⼝座登録作業が必要です。
※返⾦にかかる⼿数料が返⾦額を上回る場合は、ご返⾦ができかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※受信が確認できない場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。
※万が⼀メールが届かない場合や、⼝座情報の登録ができない場合は、お電話でも受け付けております。通帳などをお⼿元にご⽤意のうえ、以下の7項⽬を予約センターまでご連絡ください。
・ご予約番号 ・⾦融機関名 ・⽀店名 ・⽀店コード(3桁)
・⼝座種別 ・⼝座番号(または記号+番号)・⼝座名義⼈(カナ)
■⼝座登録依頼メール送付のタイミングについて
⼟⽇祝、夏季休暇(8/13〜8/15)、年末年始(12/30〜1/3)は休業⽇となっております。休業期間の前⽇以降にご予約の変更・キャンセルをされた場合は、休業明けとなる翌営業⽇に⼝座登録依頼メールをお送りします。
■ 振込⼿数料について(国内送⾦の場合)
国内の⾦融機関へのご返⾦につきましては、振込⼿数料(最⼤420円/回)をお客様にご負担いただいております。
※振込⼿数料は⾦融機関によって異なるため、正確な⾦額はご案内できかねます。
※送⾦時の⼝座情報に誤りがある場合や、何らかの理由で送⾦が完了できず組み戻しが発⽣した場合は、組み戻し・再送⾦にかかる⼿数料もお客様のご負担となります。
■ 振込⼿数料について(海外送⾦となる場合)
ご指定の⼝座が海外の⾦融機関、または⽇本国内の銀⾏でも海外送⾦扱いとなる場合、以下の点にご注意ください。
- 海外送⾦にかかる⼿数料は⾦融機関や送⾦ルートによって異なるため、具体的な⾦額は事前にご案内できかねます。
- 海外送⾦となる場合、国内送⾦よりも⾼額な⼿数料が発⽣することがあります。その際は、お客様への事前のご連絡なしに、返⾦額から⼿数料を差し引いた⾦額でお振込みさせていただきます。
- また、⼝座情報の誤りや送⾦審査の都合により組み戻しが発⽣した場合は、その際の⼿数料もすべてお客様のご負担となります。
- 海外送⾦にかかる⼿数料が返⾦額を上回る場合は、ご返⾦ができかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※上記の理由から、可能な限り⽇本国内の銀⾏⼝座をご指定いただくことをおすすめしております。
クレジットカード会社を通じたご返⾦について
クレジットカードでお⽀払いいただいたご予約を変更・キャンセルされた場合、システムにより⾃動的に該当⾦額をマイナス計上し、カード会社を通じてご返⾦させていただきます。お客様ご⾃⾝での返⾦⼿続きは不要です。この場合の「返⾦⽇」は、変更・キャンセル処理を⾏った⽇付となります。
ただし、カード会社の処理状況により、弊社から送信した返⾦データがカード会社の明細として反映されるまでに1〜3か⽉程度かかる場合があります。なお、払戻⼿数料は発⽣いたしませんが、お客様のカード契約内容(締⽇・⽀払⽇等)や決済のタイミングによっては、⼀度購⼊時の該当⾦額が引き落とされた後、翌⽉または翌々⽉のご返⾦となる場合がございます。カード会社によっては返⾦ではなく、請求⾦額との相殺処理となるケースもございます。返⾦の詳細や、返⾦発⽣に関する明細の⾒⽅は、お客様とご契約されている利⽤カード会社までお問い合わせください。その際、次の情報をカード会社にお伝えくださいませ。
ご利⽤先表記︓「琴平バス(株)」
ご利⽤⽇表記︓返⾦処理⽇(予約変更・キャンセル処理⽇)
コトバスネットポイントでのご返⾦(インターネット予約のみ)
ご予約時にポイントをご利⽤された場合、1円=1ポイントとして「コトバスネットポイント」にてご返⾦いたします。ポイントは以下の会員ページからご確認いただけます。
https://www.kotobus-express.jp/member/
※ご返⾦されたポイントを使⽤して再度商品(バスのご予約等)をご購⼊された場合、ポイントは通貨ではなく「値引き」として扱われるため、領収書の発⾏はできません。領収書が必要な⽅は、ポイントをご利⽤の際はご注意ください。
キャンセル料について(路線バスの場合)
お申し込み後、お客様の都合で旅行を取消、または変更される場合は、旅行費用全額についてお一人様につき所定の取消料が発生いたします。また宿泊プランの場合は、ご参加のお客様からは1室ご利用人数の変更に対する差額代金を頂きます。
出発の8日前まで | 7~2日前 | 前日 | 当日 | 開始後・無連絡不参加 |
---|---|---|---|---|
無料 | 30% | 40% | 50% | 100% |
※ 詳しくは旅行条件書・旅行約款をご覧ください。
※ 取消日の基準は弊社営業時間内(10:00~18:00)とします。
※ 一部募集型商品の場合、上記の限りではありません。各特設サイトに記載のキャンセル料に準じます。